にこるんるん♪

どうも、さわです。

 

絶賛CM放送中の「チャレンジ・ザ・トリプル」 をやってきました~

 

さわの仕事場は土日祝休みではないので、5連勤よりも長い連勤になることがあります。

なので、連勤お疲れさま会を一人で開催してきました~

 

ちょっと蒸し暑いので、アイスクリーム系よりはシャーベット系に的を絞って3つのフレーバーを選びます。

私が食べたのは

1 ハニーレモンハニー(今回のお目当て)

2 クリームソーダ

3 レインボーシャベット

の3つです!

レインボーシャベットとサーティワンラブでめちゃくちゃ悩みました。

私の最愛の人がテニス部部長(眼鏡で左利き、関東大会で左腕を故障し九州へ療養へ、その後ドイツに渡りプロの門を叩く)だったので……

 

味の感想です!

 

1 ハニーレモンハニー

思ったよりハチミツ感が強い! レモンとはちみつの甘酸っぱい感じを予想していたのですが、はちみつの甘さが強く、レモン感は薄かったです。

レモンキャンディもハニーキャンディじゃないの? という感じ

 

2 クリームソーダ

3つの中でこれが一番美味しかった!

ソーダフレーバーの中にラムネが入っていてそれが酸っぱくておいし~!

ソーダとバニラの割合が絶妙でした。

 

3 レインボーシャーベット

さっぱりしてて美味しかったです。

オレンジ、ラズベリー、パイナップルが混じった味らしいんですがちょっと甘め?

お気づきかもしれませんが、私は酸味のあるシャーベットが好きなのでちょっとすっぱさが物足りないかな~

 

 

 

余談ですが、私は31の夏フレーバーで「ダイキュリーアイス」が一番好きでした。

ですが、たしか去年は発売されていなくて、ショックでした。

手元にあるメニュー(6、7月分)にも名前が載ってません。8月にはどうか、どうか~

 

ダイキュリーアイスはお酒がちょっと入っていてライムの酸味と見た目のブルーが爽やかでとってもとっても夏向けの美味しいフレーバーだったんですよ~