観劇に精を出していた

どうも、さわです。

 

私は2.5とかあんまり興味なくて、実写化とかミュージカル化とか歓迎はしてなかったんです。

批判するまではしないけど、私は別に行かなくていいかなって。

 

それで、私が生涯ジャンルにする! とまで思ってるドハマりジャンルがなんと舞台化してですね。

えーマジか、どうしよっかなと悩み、本人役がいることと推しのビジュアルがべらぼうによかったこともあり、まぁ一回くらいは見に行くかと前楽に入りました。

 

結果

え~めっちゃいいじゃん!

と、ドハマりし円盤を購入

 

そして今年、続編制作発表が決まりチケットを取り休みを取り……

結果3公演入りました。

 

ガチ勢からしたら全然なんだろうけど、仕事終わりに会場行けないし(間に合わないから)、少ない休みの日全部その公演に捧げた訳だから、私的にはかなり頑張った方です。

なんかTwitterでもにょることがあって、それは書くかどうかアレだけど……

 

いや~やっぱり舞台は生に限るよね~

毎公演日替わりパート入れてくれるし、セリフトチったときのアドリブとか毎回微妙に違ってくるから飽きないし、楽しい。

 

チケ代+交通費で1回見に行くだけで軽く万は超えるんだけど、それだけの価値が生の舞台にはあると思う。

チケット争奪戦とか住んでる場所とか仕事の都合とか自分じゃどうしようもない理由で観劇できない人もいると思うけど、やっぱり1回は生で見てほしいなぁと思ってしまうよ。それを強制はできないけど。

 

自分が考えていたよりも2.5が楽しかったこともあり、苦手意識は払拭されたけど、じゃあ他の2.5見に行くかといったら微妙なんですよね。

今回は異例というか、その作品を私が愛していたから見に行ったというのが大きいので、もし今後自分の見ている作品が舞台化した時に通うか? 見に行くか? といったらそれはNOかもしれない。

 

とにかく推し作品にかかわった方々本当にありがとうございました。

おかげで物凄くいい夢を見れました。

 

実写化舞台化反対の人も1回見に行ったらもしかしたら手のひらクルーするかもしれないので、時間とお金に余裕があったら是非一度見に行ってみてください。

合わなかったらそこまでですけどね……