資生堂メイクアップレッスンに行ってきたよ

どうも、さわです。

 

これはカテゴリー「レビュー」でいいのかしら?

 

予約は1カ月待ちという、大人気資生堂メイクアップレッスンについに行ってきました~!

予約枠争奪戦だけど、一般販売チケット争奪戦を経験してる人なら、多分余裕ではないかと。

 

体験してきたのは「ゴールデンバランス&パーソナルカラーメイクアップレッスン(¥20000/120分)」です!

 

こちらは、パーソナルカラー診断した上でそれを踏まえて化粧品選んでくれて、メイク教えてくれるコースです。

結果としてパーソナルカラー診断は間違ってたんですけど(笑)

とにもかくにも以下感想↓

 

入り口は前もって調べていたようにちょっとわかりづらかった。

カフェ的なスペースの中に入り口があって、予約時の名前確認とお手洗いすませる。

トイレがめちゃ綺麗だったけど、手洗いスペースはちょっと使いづらかった。どうでもいいね。

 

レッスンの流れは、かなりうろ覚えだけど、

どういう風にしたいかのアンケート書いて、クレンジングして、パーソナルカラー調べて、正面顔とって、顔のバランス見て、メイクしてって感じだったかな?

 

パーソナルカラーは、肌、髪、瞳の色で紙面上で行うのと、布をあてて調べるのと2パターンで行われました。

で、まず夏が外され、イエベか冬ですね~ってなって、結果は秋。

自分の中で秋は一番ないシーズンだったので、ちょっと引っかかったがまぁスルー。

後に行ったパーソナルカラー診断でこの時の違和感の正体がわかる。

 

で、顔の比率を見ていって、黄金バランスに近づけるようなメイクを習う。

私は、瞼が狭い(目がでかい)、目つき悪い、口の位置低い、顔が長く見える(見えるだけでバランスは◎)だったので、とりあえずうんうんと話を聞いていた。

※こんな言われ方しないですよ

 

レッスンなので、自分でも片側をやるんだけど、自分がメイクへったクソすぎて泣いた。

ブラシとかまともに使ったことね~! オール指~!!

力加減とかも全然できなくて惨めな思いをした……悲しい……

 

レッスン前と後の顔見比べるんだけど、正直、差がわからん! ごめんねおねーさん!

本心言うとメイクの系統は前の方が好きかな!

まぁこれもPC診断が間違ってたから起きた悲劇なわけで、ちゃんと自分に合った色だったら違ったのかなって思うよ。

 

以上、雑な感想でした。

詳しいことは他の人のブログで読んでください。

 

まとめ

資生堂メイクアップレッスンはこういう人が行け!

 

①ある程度メイクの知識がある人

②自分がどういうメイクをしたいかちゃんとわかってる人

③自分のメイクの悩みが何かわかってる人

④自分の考えをちゃんとに表現できる人

 

なんかふわっとした考えでふらっと行ったんだけど、当たり前だけどちゃんとしてるじゃん? 企業のメイクレッスンだしね。

だから、今度行くときはある程度自分のメイクとは何かを見つけて、そのうえでより改善したいことを相談しに行こうかな~と思いました!

楽しいは楽しいので、おしゃべり好きでメイク興味ある人は一回行ってみるといいんじゃないかな~と思うよ!

私は疲れたかな! 緊張してたし。