パワーマスクSP、使ったよ

どうも、さわです。

 

続いてパワーマスクSPの感想。

 

まずは蓋をパカっと

ネットで見た目はまんまチョコミントと聞いていましたが、確かにこれはチョコミント

ミントグリーンのペーストに黒い粒々(小豆の皮です)

香りはミント う~んスッキリ爽やか

 

こちらは天使の優しさと異なり、ペーストをそのまま顔に塗ってそのまま放置。

洗顔のようにくるくるマッサージなどはしなくてOK

 

いざ実践。

わ~ミント~!!

パッケージにあるように目が覚めるような爽快な香り

そして口コミにもあるように塗ったところからす~っとします。

 

5~10分放置とのことで塗ってしばらくぼーっとした後に5分計ったので、おそらく5分以上は放置しました。

軽くマッサージしながら洗い流し脱衣場へ。顔に当たる風が冷たい

 

こちらも「天使の優しさ」と同様に肌にあわないなんてことはなく、スッキリ爽やかな使い心地でした。

ミントの香りと爽快感のためか、殺菌された感があります。

ツッパリ感も特にはなし

 

私が使ったのはSPの方なので、ハチミツ多めしっとり系らしいです

SPじゃない方は皮脂汚れしっかり落とす&使用後のミント感強めだそう

 

ところで、パワーマスクってどれくらいの頻度で使えばいいんでしょうか

ピーリング&ターンオーバー促進っぽいので週2くらいなのかな?

これはライン使いじゃなく他の洗顔料とも併用していきます(じゃないと減らない)