ダイエットするとお金が貯まる

どうも、さわです。

 

そういえばちゃんと言ってなかったんですが、とりあえずの目標は、5月までに62kg台です。

実現可能かはちょっと微妙なんですが、いままで計測した中での最低体重が64.8kgなので62.9kgまであと-1.9kgってことで、まぁいけるっちゃいけるかな〜と。

 

現体重の2%減が1ヶ月の目標なので、大体一月1kg現のペースで考えられればいいかな?

 

タイトルの話ですが、ゆるゆる家計簿を見直してみると、一人暮らしで月に食費4万とか余裕で使ってて、エンゲル係数高めです。

内訳見ると、コンビニとかファストフードでの散財が多くみられます。

両方一回の会計で1000円くらい使ってる。

 

ダイエットを意識することで、コンビニ・ファストフード店を避けることになり、結果、家での食事が増え、食費を抑えることができる!

脂肪は減って金は増える! まさにWIN-WIN

 

……ってなったらいいな〜(笑)