2018-01-01から1年間の記事一覧

部屋の模様替えしたい期

どうも、さわです。 最近模様替えがマイブーム! でも思い付きでやり始めたら夜が明けそう。 ヲタクだから物が多い。 ヲタ系以外にもゴミも服も~ 部屋が狭いのでベッドではなく、布団で寝てるんですが、布団をひろげっぱなしにしたいな~と思って家具のレイ…

なんで同人誌を作るんだろう

どうも、さわです。 イベントお疲れさまでした~ 今回はちゃんと新刊出したよ! 偉いね! 今ラジオトークというアプリにハマってまして、ラジオ聞きながら原稿に励んでました。 で、いろんな人のラジオを聴いていてなんで人は同人誌を作るんだろうなぁとしみ…

資生堂メイクアップレッスンに行ってきたよ

どうも、さわです。 これはカテゴリー「レビュー」でいいのかしら? 予約は1カ月待ちという、大人気資生堂メイクアップレッスンについに行ってきました~! 予約枠争奪戦だけど、一般販売チケット争奪戦を経験してる人なら、多分余裕ではないかと。 体験して…

整体通いをやめた話

どうも、さわです。 更新ご無沙汰~! これからの将来とか、仕事のこととかいろいろ考えてて更新してませんでした。 ごめんね! 何にも更新してないのにアクセス数あってちょっとビックリ。 で、5月? 6月? から続けてた整体通いをやめた~ 理由は色々ある…

美容院がクソだった話

どうも、さわです。 ちょっと前に骨格診断とPC診断受けた話したと思うんですけど、実はアレ、美容院で受けてきました。 ウェブでちょちょっと調べたら、骨格診断とPC診断ができる美容院があって、単体では無理だった(カット込のメニュー)ので、髪もいい加…

横顔がブスすぎる

どうも、さわです。 「そんなことないよ」って慰めが欲しいがために自虐をいう人間は苦手です。 個人的な美人の条件は「横顔が美しいこと」です。 正面から見たら綺麗な人でも横顔がビミョーって人は案外多い。 もうこれは骨格の問題だから仕方ないんだけど…

骨格診断してきたんだ

どうも、さわです。 脱喪女狙ってる女です。 でもさ~おしゃれとか自己投資をしてこなかった人間がいきなり垢ぬけようとしても無理な話じゃん? これにこれ合わせたらおしゃれ~とかはなんとな~くわかるけど、じゃあ実際それ似合うの? って聞かれたらわか…

キーボードが壊れた

どうも、さわです。 キーボードが壊れました。 でも、ブログ書いてるじゃんって? タッチキーボードで、ちまちま打ってんの。 バックスペースとか、パスワードに使ってたキーをが利かなくなっちゃったから、外付けのキーボード買わなきゃなぁ…… これだけの文…

推しより体重重い問題

どうも、さわです。 ジム入会時より太ったことを忘れたい。 腐女子、推しのプロフィール検索しがちなんですが、推しより体重が重かったです。 泣いていい? 寝て起きたら体重10kgくらい減ってないの? 推しの体重一覧 推し1 58kg 推し2 61kg 推し3 62kg 推し…

エアコンつけ放題プラン

どうも、さわです。 そんなプランは電力会社にはありません。 今の手取りでの生活を考えた時に、まったく贅沢はできないんですが、夏はエアコンつけ放題を許可しています。 今月はまだちょっと暑いけど窓からの風でまぁなんとかやれるかな。 自分の中でのエ…

予定詰めつめにするの好きなんだよね

どうも、さわです。 土日休みの会社じゃないので、希望休出さない限り連休なんて知らない社会人です。 サービス業だから年末年始休みとかもないよ~転職したいの最近マジで。 まぁそれはおいといて。 とにかく休日は貴重なので、本当は一日だらけていたいけ…

自分でパーソナルカラー診断してみよう

どうも、さわです。 資生堂メイクアップレッスンの予約とれたよ~!! 皆ありがと~!!! やったね! 資生堂メイクアップレッスンは人気なので、予約が取りにくい話は前にしたと思うんですけど、一般チケ争奪戦になれたヲタからしたら楽勝でした。 予約は11…

ジム入会から2ヵ月

どうも、さわです。 なんやかんやでジム入会から2カ月経ちました。 体組成チェックしてきたので入会時と比較! 体重 65.8 kg→66.6 kg 筋肉量 42.9 kg→40.7 kg 脂肪量 20.2 kg→23.1kg 体脂肪率 30.7 %→34.7% 通う前よりクソデブになってるじゃねーか えっ太る…

アロママッサージに行ってきた

どうも、さわです。 足のむくみがひどすぎて月2回の整体ではスッキリしなくなってきたので、今月残業頑張ったし、アロマリンパマッサージを受けに行きました。 2時間で1万切るくらい? 完全に値段で決めました。口コミも割とよかった。 で、正直な感想。 下…

資生堂メイクアップレッスンに行こう

どうも、さわです。 さわは激怒した。必ず、かの有名なメイクアップレッスンを受けに行かねばならぬと決意した。さわはメイクがわからぬ。さわは、重度の腐女子である。推しを描き、推しを尊んで暮して来た。けれども周囲の視線に対しては、人一倍に敏感であ…

逆シンデレラ

どうも、さわです。 ♪逆シンデレラ~のCMでおなじみ、ロコンドの話。 自慢じゃないんですけど、CM打たれる前から知ってました「ロコンド」 なぜかって言うと、日本人の平均身長以上の高身長(そうでもない)を持つためか、足のサイズが大きくて、田舎のその…

オロナインパックをしたよ

どうも、さわです。 オロナインパックを知らない人用に説明↓ ①オロナインを厚め(白いのが残るくらい)に塗って10分放置 ②ぬるま湯で洗い流す ③貼るタイプの鼻パックを貼る ④パック剥がす→角栓ごっそり っていうのがオロナインパックです。 普通の鼻パックを…

続かないんだよね

どうも、さわです。 余りにもいかな過ぎて(?)なのか、ついにジムから電話がかかってきました。 (番号登録してなくて出てないけど) 多分1カ月は真面目に通ったかな? 生理とかで休んだ期間もあるけど…… 最初は観劇に行くために通ってたからそこそこやる…

最近の紙は凶器

どうも、さわです。 先月2回紙で指を切りました。 ついこの間も紙で指を切りました。 この短期間で3回も紙で指を切ったんです。 もはや凶器。 おっちょこちょいとかではないと思うんですよ。多分ね。 A4用紙の開けようとしたら用紙の包装紙(?)でスッとや…

結果として行かなかった話

どうも、さわです。 先月お見合いパーティー行くぞ~! って書いたけど、行きませんでした。結局ね。 服も買ったし、行く気はそれなりにあったんだけど、月前半にとにかく金を使いまくってしまったことと、休みの日に目当てのパーティーがなかったんだ。 す…

スキンケア時間かかりすぎ問題

どうも、さわです。 肌質が元々あんまりよくなく、小学生の頃から顔中ニキビだらけなことをすごく気にしてました。 成人してからは大分落ち着きましたが、それでも肌はボロボロなのだ~! 洗顔もちゃんとやろうとしたらそれなりに時間かかるし、その後のケア…

部屋が汚いんだ

どうも、さわです。 タイトルの通りです。 気が付いたら部屋が汚いんだ。 元々汚しまくってから片付ける習慣の人間なので、こまめに片付けるとか、使ったらしまうってことができないのです。 できる人からしたら「なんで?」ってかんじなんだろうけど。 ブロ…

うっかりしていた

どうも、さわです。 LUSH店舗に行く交通費より送料の方が数十円安いことに気づいて通販をしたものの、間違って「パワーマスクSP」じゃなく「パワーマスク」を購入していました。 この暑い中使っていて、「あれ~使用感こんなにあっさりだったっけ、もっとミ…

趣味の時間がないよぉ

どうも、さわです。 ※今回BLだの二次創作だの同人だのの話なので苦手な人は読まないでください。 私はBLが好きだ。二次創作が好きだ。同人が好きだ。 でもね~時間がないんだよ。 正確に言えば時間が取れないんですよ(取る元気がないともいう)。 帰宅は大…

脱毛サロンに行ってきた

どうも、さわです。 この記事で脱毛サロンと契約してきた話をしました。 それからローンの申請通るまで待って、通ったからさぁWEB予約だ! と思ったら全く日が開いてなくて2、3ヵ月後とかだったのでちょっとやる気なくして(すぐできると思ってた)、ダメも…

観劇に精を出していた

どうも、さわです。 私は2.5とかあんまり興味なくて、実写化とかミュージカル化とか歓迎はしてなかったんです。 批判するまではしないけど、私は別に行かなくていいかなって。 それで、私が生涯ジャンルにする! とまで思ってるドハマりジャンルがなんと舞台…

ジムの契約をしてきた

どうも、さわです。 夏ですね。 というわけでジムに行って契約してきました~イェイ! 私が住んでいた地域はド田舎だったので、近所にある施設と言えば、スーパー・コンビニ・市役所・保健所・郵便局という公的機関&生活に必要な施設だけで、映画館・カラオ…

ドントルックアットミー、使ったよ

どうも、さわです。 スクラブの後はフェイスマスクである「ドントルックアットミー」の出番です。 仲間としてはパワーマスクと一緒です。 ただしこれはフレッシュマスクなので日持ちしません。 あとボディにも使用できません。 本体が真っ青なので顔に塗り広…

ヴィーナス誕生SP、使ったよ

どうも、さわです。 新たなLUSH製品を手に入れたので早速レビュー♪ ヴィーナス誕生SPはフェイス&ボディスクラブです。 私は主にフェイスに使い、手に残ったのを肘や膝に擦り付けてます。 使用感は塩。 粗塩? 岩塩? を手に取って顔にやさしくゴリゴリやって…

がばいよか剥がすパック、使ったよ

どうも、さわです。 がばいよか剥がすパック(←公式HPリンク)の墨と馬油を使ってみた感想です。 ※墨・馬油クリックでAmazon商品ページに飛びます 近くのドラックストアにて、2本セットでお安く売ってみたので買ってみました。 レビューでの評価はいまいち………