がばいよか剥がすパック、使ったよ

どうも、さわです。

 

 

がばいよか剥がすパック(←公式HPリンク)の馬油を使ってみた感想です。

※墨・馬油クリックでAmazon商品ページに飛びます

近くのドラックストアにて、2本セットでお安く売ってみたので買ってみました。

 

レビューでの評価はいまいち……

 

洗顔して拭き取り後いざ実践!

 

……

くっさ!

 

パッケージにはレモングラスの香りとの記載あり。

 

鼻に来るツーンとする香りと初めて使ったときはピリピリ感。

ピリピリ感は使っていくうちに無くなりました。匂いも慣れます(笑)

 

あと塗りにくい。

 

手につくとティッシュとかで拭き取れない。

塗るときにどうしても指につくんですけど、乾かせば簡単に取れます。

 

 剥がすときはアイタタ……

目の周りは避けましたが、下瞼付近も厚めに塗ると剥がすときいったーい!

誇張ではなく涙が滲んできました……

 

剥がしたシートをみると角栓ごっそり&産毛びっしり♪

う~んこれは楽しいかも。

 

まとめると

デメリット

①塗りづらい

 ・チューブから直→片手の指で塗り広げる が正解?

 ・塗りムラできると乾く時間がまちまちになって一気に剥がせない

②たくさん塗ると垂れてくる(量がわからない)

③鼻にツーンと来る匂い(墨・馬油どちらもです)

④剥がすときに痛い

⑤ピリつくときがある

 

メリット

①角栓がごそっと取れる

②産毛もブチブチ取れる

③シートについた汚れを見るとちょっと快感

④一度も千切れることなく剥がせるとめちゃくちゃ気持ちいい!

 

こんな感じですかね~

 

リピートは……ないかな(笑)