エアコンつけ放題プラン

どうも、さわです。

 

そんなプランは電力会社にはありません。

 

今の手取りでの生活を考えた時に、まったく贅沢はできないんですが、夏はエアコンつけ放題を許可しています。

今月はまだちょっと暑いけど窓からの風でまぁなんとかやれるかな。

 

自分の中でのエアコンの約束は、週1回のみ可。

でも夏(7月8月)はつけ放題。つけっぱで寝ていいし、家にいる間も好きなだけつけていい。

夏だけエアコンつけ放題プラン。

 

夏バンバン使う代わりに他の季節は節制します。

まぁ特に使う必要性を感じてないですが。

 

除湿モードで27.5℃でやってます。

室温25.5℃が一番作業がはかどるって聞いたけど、エアコン25.5℃でつけっぱなしにしてたら絶対風邪ひくと思う。

 

除湿じゃ暑いとか、27.5℃じゃ暑いって人もいるかもしれないけど我が家のエアコンはそれがピッタリなんだよ。

なんならたまに寒いよ。

 

絶対あれ27.5℃じゃないと思う。

いつも疑問なんだけど、冷房の26℃と暖房の26℃って絶対温度一緒じゃないよね。

 

エアコンつける条件として室温を基準にしたいんだけど、わざわざ室温計買うのもめんどいしなぁ~としぶり中。

本当は温湿度計つきの時計が一個欲しんだけど……