横顔がブスすぎる

どうも、さわです。

 

「そんなことないよ」って慰めが欲しいがために自虐をいう人間は苦手です。

 

個人的な美人の条件は「横顔が美しいこと」です。

正面から見たら綺麗な人でも横顔がビミョーって人は案外多い。

 

もうこれは骨格の問題だから仕方ないんだけど、日本人は口が前に出てるからどうしても猿っぽい。美しくない。

私も御多分に漏れず、口が前に出てて横顔がブス(正面が美人とは言ってない)。

 

前にSNSで何百万って額をかけて整形してたビフォーアフターを晒していた女の人がいたけれど、あの人も整形前の正面顔が物凄いブサイクってわけではなかった。

凄い美人ってわけでもなかったけど、素朴なクッキーみたいな感じだった。可もなく、不可もなく。

 

でも、横顔の写真は整形前後で全然違った。

整形後の横顔の方がずっとずっと美しかった。

 

整形を批判する人の気持ちもわからなくはないけど、もしもっと整形が安価で身近で安全性が高かったら、きっと整形する人は増えると思う。

私だってしたいって思うし。

 

整形依存みたいになってる人は怖いな~と思うけど、それは整形だけではないし。

酒もたばこも、薬物も、依存までいったらなんだって怖いよ。

 

整形しなければ人から「醜い」と言われ、整形すれば「整形美人」だと言われ、ナチュラルボーンブスは何したってガチャガチャ言われるんだから、さっさと金溜めてさっさと手術するのが賢いんだろうなぁ。

 

とりあえず歯列矯正してぇ~