占い師に聞いてきた

どうも、さわです。

 

高校の友達と久しぶりにおしゃべりして、それぞれの近況報告をしていた時です。

お互いに女子校出身なので「彼氏できた?」という話題になりました。

 

友人「今年1年は無理って占い師に言われた」

 

う、占い……!

ちなみに私は信じたい結果の占いだけ信じる派です。

 

どこで占ったのか聞いてみるとTVで取り上げられていたところらしく、行列ができている、や、開店前から受け付け終了なんて話もネット上にはありました。

 

行動力の権化となっていた私は、友人とおしゃべりした翌休日にさっそく新宿へと向かいました。

 

占っていただいたのは「鳳占いやかた(←クリックでHP)」新宿マルイ店です。

店舗は新宿以外にも池袋、横浜にもあります。

 

今回受けたのは算命学(生年月日と干支で占う)と手相の10分¥3000のコースです。

自分の幼少期の経験、家を出た理由、身体の不調などほぼほぼ指摘通りで占いって学問として成り立ってるんだなー凄いなーと感心してました。

 

恋愛関係の占い内容はざくっと言うと

・(手相的に)モテる

・今年来年は彼氏作るのに向いてる

・12月から2ヵ月は運気が悪いからクリスマスから始まる恋はやめておいた方がいい(その期間に初めて肉体関係を持ってもダメらしい)

・30手前で結婚できる

・真面目な人と相性がいい

・(相手と出会うにはどうしたらいいか聞くと)友人からの紹介がいいかも友人を大切に

とのことでした。

 

でもね、1個言っていい?

男紹介してくれるような友達1人もいないんですけど!?

誰……? そういう友人を作れってこと……?

 

あとモテる自覚全然ないんですけど。(2個目)

みんな言わないだけで私のこと好きだったの何それ……言ってよ……

女子校の同級生とバイト先のギャルの先輩に好かれてた記憶しかないよ……