脱毛サロンに行ってきた

どうも、さわです。

 

 この記事で脱毛サロンと契約してきた話をしました。

それからローンの申請通るまで待って、通ったからさぁWEB予約だ! と思ったら全く日が開いてなくて2、3ヵ月後とかだったのでちょっとやる気なくして(すぐできると思ってた)、ダメもとで電話予約したら普通に直近の日付あいてて感動した。

 

多分だけどWEB予約枠みたいなのがあって、それとは別に電話予約枠があるんでしょうね。WEBだとキャンセルとか多そうだし。

 

まぁそんなこんなで、店舗へ行き施術を受けたわけだけど、施術後の説明が全くなくて驚いたよね。

アンケート書いてくださいって言われて、私は帰り際に次回予約するもんだと思ってたからなんにもなくて「えっ、いいの?」って顔で受け付けの人たち見たんだけど何にも言われないから「?」のままで帰宅。

 

次回のWEB予約したよ~

うーんまぁその辺は謎だったけど別にイラつくほどのことでもないからいいやって感じ。

 

施術中の話なんですが、うなじと背中のシェービングはお店の人にやって貰うんですが、私、うなじ剃られるが苦手というかビクついちゃうんですよね。

 

美容院とかでも最後刈ってくれるじゃないですか、うなじ。

でも首の後ろでバリカンのあの音ならされただけでビクつくし、刃を当てられるとくすっぐたいからなのか体がビクーッ! ってなるんですよ。

 

多分これ本能ですよね。

 

だって首(急所)に刃物当てられてるんですよ。

そりゃビクつくでしょ。

 

なんなら電動シェーバーが首の後ろ通っただけでビクついたからね。

普通にうなじ触られるときはビクビクしないのにね。

 

背中剃られるときもくすぐったくて、でも動くと危ないしで、もうその状態もおかしくって小刻みに笑いながら施術受けてました。

脇腹はちゃんと自分で剃るね。

 

父親がめちゃくちゃくすぐったがりなんですけどもしかして遺伝なのかなぁ。

くすぐりに強くなる方法ってあるんだろうか。