趣味の時間がないよぉ

どうも、さわです。

 

※今回BLだの二次創作だの同人だのの話なので苦手な人は読まないでください。

 

私はBLが好きだ。二次創作が好きだ。同人が好きだ。

 

でもね~時間がないんだよ。

正確に言えば時間が取れないんですよ(取る元気がないともいう)。

 

帰宅は大体、19~20時。

着替えて、ご飯食べて、部屋片付けて、明日の準備して、ゴロゴロして……

大体22~23時には寝てしまうので、絵を描くエネルギーがない。

 

会社勤めで出るイベント全部新刊出す人偉い~!

偉人辞典に載せていいよ。

 

前回はゆるっゆる進行でやってた(原稿8割終わったらイベント探す)からなんとかアレだったけど、今年中に1冊出したいんですよね~

なんなら3冊出したいんだよ。1冊は無配にするけど。

 

~理想のビジョン~

10月に一冊終わる

イベントで頒布

12月までにゆるゆる他2冊仕上げる

来春までに通販先行で頒布

 

まぁ~無理でしょうな ハッハ

 

よく、先にイベントの申込して退路を断つって言うけど、申込したけどふつ~にそのイベントぶっちしたことある人です~(笑い話ではない)

あの時は稼いでたからね 使うお金も少なかったし

実家住みってスバラシイ!

 

既刊もう片手で数えるしかないし、そもそもマイナーだし……って考えると出るモチベ下がるんだけど、一個出たい理由があって。

 

理由が理由だから詳細は伏せますけど、それを置いといても、やっぱり誰かに手に取ってもらえる喜びとか、イベント後SNSに推しCP本あった~って書き込みあると凄い嬉しいんですよね~!

部数絞りまくってでようかなぁ。

 

一方的に知ってる同CP者が本州住みでないこと知ってる(海の外の都道府県に住んでる)からやっぱり通販はしてあげたいんだけど、どうしよっかな~