最近の紙は凶器

 どうも、さわです。

 

先月2回紙で指を切りました。

ついこの間も紙で指を切りました。

この短期間で3回も紙で指を切ったんです。

 

もはや凶器。

 

おっちょこちょいとかではないと思うんですよ。多分ね。

A4用紙の開けようとしたら用紙の包装紙(?)でスッとやって、DM捨てようと持ったらスッといって、最後のはちょっとエグいから言えないけど厚紙が指の関節にグッと。

 

昔はこんなに紙で指切らなかったよぉ~

最近はやっぱり技術が凄いからこう、製紙技術向上によって紙が丈夫になったんじゃないかな。

 

紙パック折りたたむ時とかちょっと緊張しちゃう。

あの折りたたまれてる部分剥がすときに爪が持ってかれるんじゃないか……みたいな。

まぁそんなに紙は丈夫じゃないし、爪は弱くないけど……

 

そのうち紙袋でも切りそうで怖い。

紙で指切ると血が出ない癖に地味~に痛いし。

 

この世にあるすべての紙がティッシュペーパーくらいの柔らかさと優しさを備えてくれていたら二度と指切ることもないのになぁ~

製紙技術上がってるなら指切らなくて済む紙開発してください。