頑張らないでダイエットしよう

どうも、さわです。

 

前の記事うっかり頑張るとか書いちゃったけど頑張りません。

食事制限もしない〜なぜなら頑張ることは続かないと自分が一番よく知っているから。

 

とりあえず決めた緩すぎるルール

・夜20時以降の食事禁止

(飲み物は可、原稿期間中も可)

・置き換えでもいいから3食ちゃんと食べる

・決まった時間に起きて寝る

・入浴前に体重を測る

(出来るだけ毎日)

・実現可能な目標体重の設定 緩すぎても×

・入浴後マッサージとストレッチ

・運動は毎日ちょっとでもやる

 

こんなもんかな?

書き出してみると緩いのかなこれ……

本気でやってる人からしたら緩いか。

 

で、これを紙に書いて壁に貼ってあります。

睡眠に関しては、出勤時間がまちまちなので、まず起きる時間を一番早い時間に合わせて設定し、そこから睡眠時間を逆算して、寝る時間を設定します。

 

休みの日は超えて寝ちゃうけどね〜

まぁいいんだ

 

で、目標は小刻みにすると良いらしいのでとりあえずこれ

1週間:毎日運動をする、体重の記録をする

1ヶ月:暴飲暴食をしない

最終目標体重は55kgですが、そこまで刻んでいきます。

具体的には65kg未満→63kg未満→60kg未満→58kg未満→55kg台という感じ。

 

正直綺麗にくびれてうっすら腹筋見えるとかなら、体重にはこだわらないです。

ただ細い身体になりたいわけではないのです。