そもそもなんで恋しようとしてるのか

どうも、さわです。

 

遅すぎる自己紹介記事でも書いたんですが、私は生まれてから一度も男性と付き合ったこともなければ恋に落ちたこともありません。

 

小学校のころうっかり足を踏み入れたやおいサイトをきっかけにあれよあれよと腐女子化。自分が恋愛するよりも、好きなキャラが好きなキャラに愛されていることに至上の喜びを感じる女なのです。

 

そんな女が自分の恋愛に目を向けるようになったのは。元友人への復讐と己の年齢です。

恋愛対象になる異性がうようよ周りにいた学生時代とは違い、就職したらまぁ~いないこといないこと。

 

多分私が恋愛センサービンビン♡状態にないのは、おそらく人が付き合い始めるであろう中学高校の時に異性との関わりがほぼ0だったことと、恋愛に興味なかったからだと思います。

 

過去にちょっと色々あって私は自分のことがこの世で最も好き、一番好きで、自分以外の他人を自分以上もしくはそれと同等に愛せないのかもしれないです。

でもせっかくこの世に生まれてきたのなら親以外の人間にも一人の人間として愛されたし、できるなら私も誰かを愛したいんですよ。

動き出すなら若いうちだよな……と今から婚活? 恋活? することに決めました。

 

元友人への復讐というのは、まぁ復讐ってほどのことでもないんですけど、とにかくヲタクを見下してる(ように感じる発言をめちゃくちゃしてくる)元友人がいまして、こいつを見返すには私がこいつ以上に幸せいっぱいになるしかない。しかもこいつが羨ましがるタイプの幸せを手にしなければ……というぶっちゃけ不純な理由です。エヘ

 

だからといって誰でもいいとかではないんですよ、自分が1番好きって人間でも誰かを愛せることってできるのかなっていう不安を解消したいのも本当だし、とりあえず適当に彼氏でもつくって見せびらかすか~ってわけじゃないんです、本当です。

 

っていうか割と性格破たんしてるこんな滅茶苦茶な女に恋愛感情を抱く人っているんですかね?