オロナインパックをしたよ

どうも、さわです。

 

オロナインパックを知らない人用に説明↓

①オロナインを厚め(白いのが残るくらい)に塗って10分放置

②ぬるま湯で洗い流す

③貼るタイプの鼻パックを貼る

④パック剥がす→角栓ごっそり

っていうのがオロナインパックです。

 

普通の鼻パックをやるよりも、オロナインパックをしたほうが角栓が取れるそうです。

 

で、これは「毛穴が開きっぱなしになってしまう」可能性があるそう!

その後に保湿すればいいとかなんか色々言われてますが、そういう細かいとこは無視で、とりあえずアフターケアちゃんとすればいいっしょ! って感じでやってます。

 

……面倒なんだよね。

 

とりあえずやってみた感想!

 

角栓ゴロッゴロ取れる。

 

角栓抜く動画見まくってるんですけど、本当にゴッソリ抜ける~!!

やったあとのパックをしばらく眺めている……(笑)

 

週1が最低ペースらしいんですけど毎日やりたい(笑)

またスッキリするためにしばらく角栓ためなきゃ(笑)