資生堂メイクアップレッスンに行こう

どうも、さわです。

 

さわは激怒した。必ず、かの有名なメイクアップレッスンを受けに行かねばならぬと決意した。さわはメイクがわからぬ。さわは、重度の腐女子である。推しを描き、推しを尊んで暮して来た。けれども周囲の視線に対しては、人一倍に敏感であった。

 

まぁそんな感じで。

 

ヲタクってなんやかんや外に出るじゃないですか。

メイト行ったり、コミケ行ったり、観劇したり、作品展行ったり、イベントあったり。

 

そこで、えっこの人と推し一緒かよ……みたいな見た目の人いませんか?

え? いない?

人の見た目に対してグチグチいうのは性格悪いかな~みたいなのやめろ! 正直になれ!

 

で。

二次元と触れ合って青春時代を過ごしてきて、見た目に頓着しないヲタクがここにもいます。

でもさ、ずっと二次元一筋で生きてきたから私見た目に頓着しないんですって言い訳にならないよね。

推しに恥かかせたくないし(え~このBBA○○推しなの~○○カワイソ~w、とか、○○推しってブス多いよねw、とか)、なんなら他の同担に見た目で引けを取りたくないし。

 

あと単純に見た目小ぎれいにしてる自分を褒めて愛したい。

 

人は綺麗なものに優しいじゃん? ようするに得なんだよ。

 

なのでとりあえずメイクの基礎から学ぼうと思うんだけど、不器用だし、ファンデーション一つとっても種類ありすぎるし、肌に合う色ってどれ? って感じだし、色物もどの色が自分に合うとかわからないので、ここはいっちょ金払ってプロにご教授願おうかな、と考えた次第です。

 

コスメカウンターでBAさんにお願いするのもありかな~と思うけど、普段行くとこだとなんか気まずいし、声をかける勇気もない……(チキン)

色々探してみたところ見つけたのが、資生堂のパーソナルビューティーレッスンです。

 

似合う色わかんないしついでにわかるなら一石二鳥なので、パーソナルカラー診断付きの方のを選びました~

2万で今後の顔の方針わかるなら安いもんよ。

 

こんな記事書いてますけど、予約は取れておらず、キャンセル待ち中なんですけど、行ったらレポート書きます!

予約取れたらいいな~(取れても1か月後とかだけど)