スキンケア時間かかりすぎ問題

どうも、さわです。

 

肌質が元々あんまりよくなく、小学生の頃から顔中ニキビだらけなことをすごく気にしてました。

成人してからは大分落ち着きましたが、それでも肌はボロボロなのだ~!

 

洗顔もちゃんとやろうとしたらそれなりに時間かかるし、その後のケアも……

なので今日は基本のスキンケア(洗顔+化粧水+保湿)にかかる時間を計測してみました。

 

結果19’16! 

 (予めケア用品を用意しておいたので、移動時間は含んでません)

 

これにプラスして

+クレンジング(5分)

+ホットタオル(3分)

+スクラブ(3-5分)

+パック(5-10分)

+日焼け止め(5分) ※朝限定

+薬剤塗布(1分) ※肌荒れ時限定

 

めーんど。

 

世の女子たちはちゃんとやってるのねぇ。

肌になかなか化粧水が浸透しないから余計に時間がかかる~!!

スキンケア続けたらこのビニ肌治るのかなぁ……?