艶肌ドロップ、使ったよ

どうも、さわです。

 

さてさて今回購入したラストアイテム「艶肌ドロップ」の感想も書いていきます。

 

これはスポットトリートメントというやつらしいです。よくわかりません

簡単に言うと肌荒れしてる部分or気になる部分のみに使うアイテムっぽいです。

 

パッケージには「皮脂の気になる部分や毛穴の引き締めたい部分にのせる」とあります。

さわの場合には頬と鼻です。顔下半分ですね

 

使うタイミングが化粧水前なのか後なのかよくわからなかったので、とりあえず1回化粧水で顔を整えた後に塗ってみました。

 

プッシュするとプルプルとろとろのジェルがでてきます

さわは顔がでかいので4プッシュ一気に出したんですが多かったです。

2プッシュで十分。もしくは2プッシュ+1プッシュの重ねでOKかも

よく伸びますし、ベタベタ感もあまりないです。

 

今までさわが購入してきたニキビケア用品にも同じようなテクスチャのものがあるんですが、こちらはチューブ状で素材がアルミだったので出しづらかったのに対し、こちらはプッシュ式なので最後まで簡単に出せそうでとても良い

少なくなったらプッシュ部分取り外して掻き出せるし。

 

香りは「ティーツリーウォーター」とほぼ一緒。

「ティーツリーウォーター」の香りが苦手でなければ多分気にならないと思います。

 

今回LUSHのアイテムを4点手に入れたさわですが、匂いに関しては「天使の優しさ」が1番クセが強く苦手だっただけで他の3点はあまり気になりませんでした。

「天使の優しさ」に関しては、使用中はやはり匂いが気になりますが、洗顔後に匂いが強く残ることもない(手には若干残るかも)ので、許容範囲内かな~と感じました。

 

使用感はどれもよく、肌トラブルも特に起きなかったのでとりあえずあるだけ使い切ってみます。ちょっとでも肌が綺麗になるといいな~